52472774200903221144383111971906582_000.jpg


ゴッドハンド輝

5月2日(土) よる7時56分

“黄金の左手”の異名を持つ院長・安田潤司の執刀のもと、ヴァルハラで日本初の胎児手術が行われることに!
その時、輝が目にしたものとは!?

みどころ

コンピュータ界の若き帝王・皇稜斗(髙嶋政宏)の妻・聡子(渋谷琴乃)は妊娠中。しかし夫婦に笑顔はな い。胎児は先天性の心臓弁障害で、生きて生まれてくる可能性がほとんどないからだ。胎児をどうしても救いたい真東輝(平岡祐太)は、日本初の胎児手術を提 案する。輝の熱意に打たれた院長・安田潤司(渡部篤郎)は、久しぶりに"黄金の左手"を振るう。更なる高みを目指して、ヴァルハラの挑戦は続く!

内 容

ある日、輝(平岡祐太)はお腹を押さえてうずくまっている子供を見つける。気に入らないことがあるといつもこうやって嘘をつくという父親。しかし、輝は子供のお腹にあるアザから内臓破裂の疑いがあると診断。すぐさま病院へと運び込む。
 輝の診断通り、内臓破裂を起こしていてかなり危険な状態であった。至急オペに取り掛かる輝。梢(水川あさみ)、北見(別所哲也)のサポートも手伝い何とか一命を取りとめる。
 輝たちに感謝する両親。後にその子供の父親が有名なゲームクリエイターである皇稜斗(髙嶋政宏)であることがわかる。
 後日、会社にいる皇のもとに妊娠中の妻・聡子(渋谷琴乃)が倒れたという連絡が入る。軽い貧血を起こしただけだという結果にホッとする皇。しかしそれも束の間、その後の検査で胎児の心臓弁が閉じている事が判明する。
 このままでは生きて産まれることができない絶望的な状況に、何とかして胎児を救いたいと思う輝は日本初の胎児手術を提案する。北見をはじめとする病院ス タッフは皆輝の提案に反対する。その中でただひとり輝の熱意に打たれた院長・安田(渡部篤郎)は自ら執刀することを決断する。
 ヴァルハラで行われる日本初の胎児手術のため病院内に緊張が走る。輝もオペ室に入り、緊張しながらも必死で安田をサポートする。久しぶりに"黄金の左手"を振るうことになった安田。果たして胎児の命は無事救われるのだろうか!?

出演  

  真東 輝(まひがしてる) 平岡祐太
  四宮 梢(しのみやこずえ) 水川あさみ
   
  佐倉綾乃(さくらあやの) 村川絵梨
  西村 学(にしむらまなぶ) 荒木宏文
  林 直行(はやしなおゆき) 中林大樹
  岩永 修(いわながおさむ) 長谷川朝晴
  遠藤睦美(えんどうむつみ) 宮地雅子
  川瀬めぐみ(かわせめぐみ) 朝倉あき
  佐野令以子(さのれいこ) 林 丹丹
  乃木邦彦(のぎくにひこ) 八神 蓮
  レスキュー隊員(れすきゅーたいいん) 吉家章人
  長谷川香織(はせがわかおり) 大久保麻理子
  高橋さやか(たかはしさやか) 綾 那

【特別出演】
  真東光介(まひがしこうすけ) 寺脇康文

【友情出演】
  四宮 蓮(しのみやれん) 要 潤
  片岡 貢(かたおかみつぐ) 小林 隆
  北見柊一(きたみしゅういち) 別所哲也
  安田潤司(やすだじゅんじ) 渡部篤郎

arrow
arrow
    全站熱搜

    misaki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()