未命名.jpg
写真提供:日本テレビ

櫻井翔主演の異色作はクイズ番組のような斬新なドラマ!

生放送中のクイズ番組を舞台に、社会の悪と人間の罪を暴いていく異色作。謎の司会者が迎えるのは毎回、たった1人の解答者。クイズは本人に関しての ものだけ。だがそのクイズは、解答者が今まで隠していた悪事を次々と暴露していく巧妙なクイズばかり…。矢継ぎ早に質問を繰り出すMC役を櫻井翔が演じ、 主演を張る。秘密を持つディレクター役は横山裕で、同じ事務所ながらドラマ初共演の2人の関係にも謎が多いよう。クイズ番組のような、斬新なドラマが始ま る。

ストーリー

クイズ番組「ザ・クイズショウ」のMC・神山(櫻井)は、大物ミュージシャンを解答者に迎え、今日も生放送が始まろうと していた。神山自身も記憶喪失という過去がありながらも、番組ディレクターの本間(横山)に見出され、突然MCに選ばれた男だ。とはいえ様々な切り口で解 答者を追い詰めていく術は類を見なかった。番組プロデューサーの冴島(真矢)や新人ADの玲奈(松浦)も神山の素性はまったく知らずにいた。違和感を感じ ながらも、番組は進行し、大物ミュージシャンは秘密が暴かれ、自己崩壊していく…。

キャストプロフィール

■神山悟(櫻井翔)
人気クイズ番組「ザ・クイズショウ」のMC。ある事件がきっかけで記憶喪失になっている。そんな中で、ディレクターの本間の指示で突然、MCを任される。記憶はないものの言葉などはスラスラと出てくる。過去は謎。

■本間俊雄(横山裕)
番組ディレクター。常にポーカーフェイスで冷静沈着。実質的に番組を支配し、裏には“ある目的”が隠されているらしい。神山とは過去に何かがあったようすだが…。

■高杉玲奈(松浦亜弥)
番組の新人ADで責任感が強く、頭脳明晰。本間の陰のある人間性にしだいに惹かれていく。

■冴島涼子(真矢みき)
番組プロデューサーだが、正規雇用でないため、局内での立場は弱く、本間とはしばしば対立する。シングルマザーで、プライドと生活の狭間で揺れ動いている。

創作者介紹
創作者 misaki 的頭像
misaki

MISAKIの部屋

misaki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()