4_800x600.jpg

複雑化する現代社会、
 子育てに不安を抱く母親たちはたくさんいます。

家族として我が子を愛し、
 良き母親・父親として子供に向き合っているつもりでいても、
  本当に子供のことを理解し守っているかと問われると、
   誰しも不安を抱くものです。

そんな全ての親たちへ、
 またこれから家族を作ることになる若者達へ向け、
  家族のあり方や我が子との向き合い方を問いかけ、
   少し考えてもらう

ママ「美帆子、ママはね、こう信じたいの。

   あの子もきっと私達と同じように苦しんでる。

   苦しんでる子を憎んで、その先に何が生まれる?

   何も生まれない」

パパ(佐野史郎)「ママの言う通りだ。

   憎むべき相手はあの中にはいない。

   憎しみを持つ自分の中にしか、その相手はいないんだよ。

   だからもう、あの子はいない。」


智也「僕なんか、生まれてこなければ、良かったんだ!」

初めて、さつき(稲森いずみ)さんが智也君を殴りました。

さつき「生まれてきちゃいけない命なんてない。

   どんな命だって、生まれてきた意味があるの。

   智也がいなかったら、お父さんもお母さんも生きていけないくらい、智也を愛してるの」

未命名.jpg

このドラマ、加害者側と被害者側が同等に描かれていて、珍しかったですね。

普通は、どちらか一方の視線から描くのに・・・

でも、それがこのドラマの良かったところでしょう。

殺してしまった加害者の智也君もとってもいい子で、どちらも普通にいそうな家族。

どちらの家族にも共感できて、

どちらの家族も可哀想で・・・涙ぽろり

 

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    misaki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()