未命名.jpg



ガリレオってどんな話?

ドラマ ガリレオは2007年10/15~12/17までフジテレビの月9で放送されました。ガリレオの主演は福山雅治、パートナーは柴咲コウで全 10話です。ガリレオの主演の福山雅治は美女か野獣以来4年半ぶり、月9での主演はパーフェクトラブ!以来8年ぶりのドラマ出演でしたね。ドラマ、ガリレ オでは福山雅治は共演の柴咲コウをプロデュース(KOH+)として主題歌もし、フジテレビも初の公式コミュニティサイト「ガリレオ研究室」も設置する力の 入れようでした、映画ガリレオでもまた主題歌してくれるか期待してます。ドラマ ガリレオの原作は東野圭吾の短編小説「探偵ガリレオ」「予知夢」ですが原 作ではパートナーは内海(柴咲コウ)とは違います(東野圭吾の単行本にまだなってない、落下る、聖女の救済ではパートナー)ですのでドラマ ガリレオはド ラマだけの人物も多くそういったところでも
ガリレオは楽しかったですね。

ドラマ ガリレオのゲストと東野圭吾の作品

ドラマ ガリレオでは古畑任三郎みたいに犯人役など毎回ゲストが登場するのが良かったですね。ゲストも豪華でしたしガリレオこと湯川(福山雅治)が面白くかっこよく解決していくところが良かったです。簡単にドラマ ガリレオのゲストを紹介します。
ガリレオ第一章「燃える」唐沢寿明
ガリレオ第二章「離脱る」虻川美穂子(北陽)-石井正則(アリtoキリギリス)-蛭子能収
第三章「騒霊ぐ」広末涼子
第四章「壊死る」香取慎吾(SMAP)-蒼井そら
第五章「絞殺る」水野美紀
第六章「夢想る」堀北真希
第七章「予知る」深田恭子-塚地武雅(ドランクドラゴン)
第八章「霊視る」釈由美子
第九章・最終章(十章)「爆ぜる」久米宏-本上まなみ-坂本真
ガリレオの原作者東野圭吾の主な作品
秘密,白夜行,片思い,手紙,幻夜,探偵ガリレオ,予知夢
容疑者Xの献身(直木賞受賞)

 

ガリレオ映画版について

ガリレオの映画版容疑者Xの献身(原作東野圭吾、直木賞受賞作品)が来秋公開されることが配給の東宝より発表されました。ガリレオ映画版の主演はガ リレオドラマ版に引き続き主演福山雅治が天才物理学者湯川学を演じます。他の出演者も柴咲コウ、北村一輝 、品川祐(品川庄司) 、真矢みき もガリレオドラマ版そのまま出演ということです。
ガリレオ映画版の容疑者Xの献身は天才数学者(堤真一)と天才物理学者(福山雅治)の、殺人事件をめぐり激しく攻防する長編ミステリー
映画、ドラマで大活躍の堤真一さん(最近ではSPも好評でした、今度のSPのスペシャルも楽しみ)を迎えての映画版ガリレオはどういった作品になるか今から楽しみですね。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    misaki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()