close

noflatop.jpg

人間愛をテーマにした究極のヒューマンラブストーリー

これまで数々の名作を世に放ってきた金曜ドラマに新たな歴史が刻まれる。今回は、人間愛をテーマにした重厚な人間ドラマで、主演は松本潤。松本は フィリピン人の父親と、日本人の母親の間に生まれた青年・ビトを演じる。自分の生い立ちにコンプレックスを抱いているものの、明るく活発で、常に絶やさぬ 笑顔が印象的、それがビトだ。「笑顔にも色々な種類があって、それぞれの笑顔の奥にはいったいどんな思いが込められているのか。“笑顔” がこのドラマの重要なキーワードなので、ストレートに『スマイル』というタイトルにしました。回を追うごとに二重三重の意味を背負っていき、時に切なさを 感じさせるような、そしてそこに救いがあるような、そんな深さを感じさせる物語にしたいと思っています」と瀬戸口克陽プロデューサー。

ストーリー

ある出来事が原因で失声症になってしまったにも関わらず、太陽のような笑顔がまぶしい純粋な少女、花(新垣結衣)。そし て、人を食ったような笑顔が印象的な目立ちたがりのミーハー弁護士、伊東一馬(中井貴一)。ビト(松本潤)が出会った花、一馬、それぞれの笑顔の裏に隠さ れた秘密と過去、心の傷がやがて3人を結びつけていく。3人の出会い、恋、反発、そこから生まれる絆は、それぞれの運命を翻弄しやがて社会に大きな波紋を 広げていくことになる。

キャストプロフィール

■早川ビト(松本潤)
フィリピン人の父親と日本人の母親の間に生まれた青年。自分の生い立ちにコンプレックスを抱いているものの、明るく活発で常に笑顔を絶やさない。

■三島花(新垣結衣)
ある出来事が原因で失語症になってしまったにみ関わらず、太陽のような笑顔がまぶしい純粋な少女。

■伊東一馬(中井貴一)
人を食ったような笑顔が印象的な、目立ちたがりのミーハー弁護士。

arrow
arrow
    全站熱搜

    misaki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()